2011/04/12

Twitter @3110jp [2011-04-11]

  1. 日本の津波のゴミがハワイ、西海岸に漂着する様子をシミュレート http://t.co/R3FNOc6 via@gizmodojapan#gizjp
  2. アポストの出荷通知メール来た。配送状況によると18:00にADSC支店発送とのこと。ってことは明日明後日ぐらいに着いちゃう?
  3. またしても結構揺れた。福島震度6?
  4. 黙祷。
  5. ウコンを空目したのかと思ったら空目じゃなかった件 RT@twinavi: 【話題の記事】 ウンコから食用油をつくっていたグループを摘発…中国 http://twme.jp/tnav/00V7
  6. アップルストアでクレカの承認が下りず、クレジット会社に電話して解決。最近オンラインの不正使用が多いので金額が大きい場合は本人確認しないと承認しないのだとか。確かにiTunes Storeとか問題になってたもんね。ちょっと不便だけど安心ではある。SMBC GJと思った。
  7. これ実際の所どうなるのか気になるRT@nhk_kabun: 「児童生徒の年間被曝許容量を20ミリ・シーベルトとする」という記事もあり議論を呼んでいます。おそらく国際放射線防護委員会(ICRP)勧告にもとづくものと思いますが、取材を続けています(これはかぶんではなく社会部ですが)
  8. Dropboxは$199/年で100GB、Google Docsストレージは$100/年で400GB。デスクトップとの同期さえ取れればなあ。
  9. これを使えばGoogle Docsのストレージをバックアップに使えると思いきや、フォルダ構造は維持されず orz - Cyberduck http://j.mp/gSIjMl
  10. .@guru_guru さんの「4.10高円寺・原発やめろデモが地元商店街で大ひんしゅく」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/122310
  11. あれ?これNHKが報じてた http://t.co/dY1Put8 と同じ?【放射能漏れ】「浜岡停止」求め2500人が都内で集会デモ - MSN産経ニュース http://t.co/SFmavre

Powered by t2b

No comments:

Post a Comment