2010/01/26

Twitter @3110jp [2010-01-26]

ヤバイよ電車の中でみちゃったよ。笑いこらえるのに苦労した。 RT @yukatan: 吹いたww http://matome.naver.jp/odai/2126406600265126601


posted at 23:13:51


噂に聞く「勝手にフォローするな」とか言う人は、昔からいる「無断リンク禁止」とか言う人に通じるものがあるよなぁ。そんなこと言うくらいなら誰でもアクセスできる場所に何か書かない方がいいんじゃ?


posted at 02:10:35


…というのが自分なりのtwitterとmixiに対する認識。


posted at 01:57:33


それに対してmixiでは書いた内容は基本自分のことを承認してくれた相手にしか見えないから、こんな下らないことダラダラ書いたらウザがられるだろうかとか気にしてしまう。それが自分がmixiに息苦しさを感じる理由であるように思う。


posted at 01:56:26


Twitterのつぶやきはネット上の誰でも見ようと思えば見られるから、書く方は読み手を想定して書くというより書きたいことを勝手に書いて読む読まないは相手に任せる。どちらかというと発信側に主導権があるように思う。


posted at 01:55:45


逆に言うと自分がmixiにイマイチ馴染めない訳は承認することによって成り立つ人間関係が緊密すぎて息苦しく感じるからかも。自分的にタイムリーなトピック - mixiユーザーがTwitterに積極的でないわけ http://goo.gl/WkAq


posted at 01:38:19


フォトショElements、購入したシリアル番号を体験版に入力しようとして何故か弾かれるなーと思ってよく見たら、インストール済みの体験版はバージョン6で購入したシリアルはバージョン8用だった。いつの間にかバージョン番号2つも上がってる。てかこの体験版いつインストールしたんだ。


posted at 00:03:42

No comments:

Post a Comment