2010/01/09

Twitter @3110jp [2010-01-09]

これ、PC1台しかない人が迂闊にSP適用したら手の出しようがなくなるよ。


posted at 17:51:59


いい加減ノートPCのVistaにSP適用しようと思ってやったら見事にハマった。エラーコード0xc0190036がでて先に進まない。復元しなくちゃならんそうだ。SP適用ごときで何でこんな面倒臭いことせにゃならんのか。 http://yfrog.com/4en3ymj



posted at 17:46:11


参考になった。『アバター』は3Dの方式を知ってから観ないともったいない http://bit.ly/5axCxJ


posted at 05:03:34


Google翻訳 J→E→J「ひざかっくん」→「Hi Zakakkun」→「こんにちはZakakkun」。 Zakakkunて誰。


posted at 04:41:03


おお、Unicomp使ってるんですね。ぐぐってみたら今でもバックリングスプリングの新品買えるみたい。Winキー付USB接続$69 http://bit.ly/5wokxm RT @query1000: これ、2000年に買ってまだ使ってる http://bit.ly/6JCWH8


posted at 04:03:45


最近(でもないか)流行りのビクスクの乗車姿勢ってAKIRAに出てきてたバイクと似てるなーと思う。というか前から思ってたんだけどせっかくだからつぶやいてみる。


posted at 02:55:12


今使ってる静電容量無接点方式のRealForceもいいけど、ちょっと飽きてきたかも。


posted at 02:45:59


多分バックリングスプリング(buckling spring)と呼ばれる形式のキーボードをホントは使ってみたい。ずーっと前実家にあったWindows 3.1のIBMパソコンのキーボードが多分それだった。うるさいけど打鍵感は好きだった。


posted at 02:42:35


家で使ってないFilcoのメカニカルキーボード、会社持ってったら周りの顰蹙を買うだろうかと思案中。


posted at 02:26:16


最近はもう「見られる」よりも「見れる」の方が正しい用法のような気がしてきた。


posted at 02:04:53


娘は昨日のバカ殿様を見て枕の下に絵を置いて寝るとその絵の夢を見られるという事実を知った。なので今日はお気に入りの絵本を枕の下に入れて寝ているそうです。妻談。


posted at 02:00:42


あれ?プロブラム予約じゃなくてプログラム予約です。ノープロブラム。


posted at 01:56:21


NHKのBSで毎週火曜日Clone Warsプロブラム予約してたらいつの間にか終わってて精霊の守り人がたくさん録れてた。何気なく見たら結構面白くて、今も毎週録り続けてる。


posted at 01:49:19


トラバターってちびくろサンボのあれかと思いつつ検索してみたら全然ちがったですよ。


posted at 01:16:48


学習リモコン買おうと思ったけどこんなの出るんだ http://bit.ly/8sq0sD この辺も気になる http://bit.ly/8EuPMS http://bit.ly/5LKOk3


posted at 01:06:13


帰宅して缶ビールで晩酌中。最近金曜夜はこのパターン多いな…


posted at 00:54:57


電車の中で再生中の曲をtwitbirdで試しにいくつかつぶやいてみたけど、iTunesへのリンクが自動的に付くのか。でも「見つかりませんでした」ってなるね。意味のないリンク。


posted at 00:52:30


@igarikun よく言われるw<意外。Yngwieは昔々のヘビロテで、iPodで全曲シャッフルしてたら出てきました。ここ数年はドリームシアターとか。これは全アルバム持ってます。


posted at 00:45:55

No comments:

Post a Comment