2010/07/08

Twitter @3110jp [2010-07-07]

  1. 何やら涼しい風が。そして空を見上げると雲の流れが早い。
  2. そういえばこの間子供に「にわか雨ってどういう意味?」と訊かれて自分でも理解があやふやなことに気付いてしまったのであった。
  3. 「押っ取り刀」平仮名と漢字でイメージぜんぜん違う。RT@kyontaro99:@3110jp おっとり刀もよく間違えます。響き的にぬるいもんねー。
  4. 「おもむろに」は 1)「いきなり」? 2)「ゆっくりと」? 2) (徐に)が正しいんだけどどうしても 1) に捉えてしまう。
  5. tl;dr は 長文乙 みたいな感じかな?
  6. たまに見かける tl;dr って何かと思ったら too long; didn't read の略だった。 http://bit.ly/d4IdxJ
  7. るるるる る〜る〜 るるるるる〜… るるるの歌 http://youtu.be/3M5bXnLqQ00 最近子供が毎朝見てる朝7時NHK教育「シャキーン!」の歌のコーナーより。今やってるのは「はじまり編」

Powered by t2b

No comments:

Post a Comment