2010/04/20

Twitter @3110jp [2010-04-19]

  1. @aqura 現地で買ったm1のプリペイドSIMをSIMロックフリーのandroid端末に刺して使ってました。データ使うとどんどん分数減ります。ローミングだったら破産してたかもw
  2. @sachifujii 今回この2点をチョイスしてみました。 http://www.javari.jp/dp/B0030XLSCI http://www.javari.jp/dp/B002N2Y1ZI アディダスは昔から相性があまり良くなくて(サイズが合いにくい)ちょっと冒険。
  3. さすがに勿体無いから久しぶりに1700とか出してみようかな。
  4. しまい込んで暫く履いてないUSAもののNBが何足か。加水分解とかで崩壊してないか急に心配になってきた。かと言って全部出しておくと玄関足の踏み場なくなるしなあ。人が見たらホームパーティーでも開いてるんじゃないかと思われそうだ。
  5. で、甲高幅広の日本人にはwidth 4Eの靴が履きやすいとか言われるけど、自分の場合その幅に合わせて靴を選ぶと爪先の余裕がなくなりがちで好きじゃない。自分も甲高だけど、爪先に1〜2cm余裕ができる靴を選ぼうとすると、意外とNBのwidth Dはしっくり来る。
  6. どうしても自分でワイズとカタカナ表記するのに抵抗が。かと言ってウィズとか書いても通じなさそうだし。仕方なくwidthと英語表記。
  7. しかし何で靴とかではwidthのことをワイズと言うのだろう。wide=ワイドから来てる?
  8. 暫く靴はNew Balanceしか買ってなかったので他メーカー買うのは下手したら6年振りぐらい。NB以外の靴だとサイズ感覚がまったくわからない。NBならSL-2ラストのwidth DだったらUS9、SL-1のDだったら9.5で殆ど外さなかったんだけど。
  9. ちょうどタイムリーにこんなポストも目にして参考になった。 javariしてみた - Chikirinの日記 http://goo.gl/l8fN
  10. javariは@igarikun に言われるまで眼中になかったけど今日初めて注文してみた。同じ靴のサイズ違い3足と、別の靴のこれまたサイズ違い2足の計5足。試履してサイズが合いかつ色が気に入ったのだけ残し他を返品の予定。ちなみにmerrellではないです。

Powered by t2b

No comments:

Post a Comment