2011/03/25

Twitter @3110jp [2011-03-24]

  1. @da_tenshi39 え、それって地震の影響?
  2. RAID対応NASとかにバックアップしてても結局家がどうにかなっちゃったらどうしようもないし。
  3. さらにデータは全部クラウドに保存しておいて、普段使っているマシンに何かあっても別のマシンから同じようにデータにアクセスできるようになればベストなんだけど、子供の写真とかビデオ全部置いとくだけの容量をリーズナブルな価格で提供しているストレージサービスが現状なかなかない。
  4. 消費電力少なく、突然停電しても使い続けることができ、いざとなったら持ち出せる。マシンパワーや大画面が必要な作業は普段しない。って考えるとノートPCをメインにした方がいいような気がしてきた。今はiMacだけど。
  5. タバコ吸うと被曝とかいう話も、ちょっとぐぐるだけでこんなのがヒットする。2007年の記事。「タバコを一日30本吸うと年間レントゲン300回分被曝するか(解決編) - 漂流地点報告」 http://goo.gl/nMXYs
  6. 水質の安全基準が突然30倍に引き上げられたとかって話むちゃくちゃデマっぽいんだけど。
  7. こんだけ東電の状況について詳しく書かれてるの初めて読んだ。After the earthquake: A long, hot summer : http://t.co/OzYzbEm

Powered by t2b

No comments:

Post a Comment