2010/09/07

Twitter @3110jp [2010-09-06]

  1. 国際運転免許証取りに行ってきた。何でこれ有効期限1年なんだろう。毎年行くの面倒くさい。二俣川うちからだと交通の便悪いし。
  2. american automobile associationのホームページ http://www.aaa.com/ ぜんぜんつながらない。
  3. やっぱり1日1480円の海外パケットし放題よりはだいぶお得なような気がするので今回も現地でのiPhoneの使用は極力避けることにしよう。
  4. あ、でも半月しかいないからやっぱり200MBで足りるかな。
  5. 100MBはだいたい80万パケットらしい。最近のiPhoneの利用状況を見てみたら一番多い月で300万パケット、6か月の平均が160万パケットぐらいだった。てことは200MB位あれば普段と同じような感じで使える?向こうにいる間は地図を普段よりも頻繁に使うからそうもいかないか。
  6. この記事も参考になる。iPhoneの場合今では海外パケットし放題があるけど。【iPhone】 アメリカのGophoneプリペイドSIMを使う方法 【まとめ】 http://goo.gl/Ac67
  7. ちなみにAT&TのData Packageの件はこのページで知った。 http://bit.ly/aUCBsd
  8. しかしパケット通信100MBの使い出ってどれくらいなんだろうか。
  9. で、このAT&TのSIMを向こうではNexus Oneに挿して使います。
  10. AT&Tのサイトではクレジットカードの請求先住所に米国外を指定できないので、別の業者からリフィル用のPIN(こんなの: http://bit.ly/bq8WMG )を購入してそれをAT&Tサイトで入力という二度手間。定期的にリフィルしないと番号が無効になる。
  11. AT&T GoPhone(プリペイドSIM)にData Package 100MBを$19.99で付けられるというのをついさっき知り追加。4月に渡米したときはそんなの知らなかったから$100リフィルしておいたのがGoogleマップとか使ったらあっという間になくなったりしてた。
  12. @miuraken なるほど心配してたほど寒くないようですね。2週間でかなり変わったりするのかもしれないけど…。運転は確かに疲れそうですね。私の場合もグループ内で運転するのはほぼ自分だけの予定。もう一人免許持ってるけどフリーウェイは運転できないとか言ってる。
  13. フォローをおすすめするユーザーって誰。何でおすすめされてるのかぜんぜんわからない。
  14. iTunes Ping。本名ベースでって言うんならそれでもいいけど、表示名=支払情報の名前ってどうなの。ここローマ字表記にしても大丈夫なのだろうか?

Powered by t2b

No comments:

Post a Comment